PoYaShiRy’s diary

思いつきでなんか書いてみようと思います!暇なので。文章下手ですが悪しからず、初心者なので。

作曲家すごぉ、、、

こんにちは、ぽやしりです。

衝動人間の私は午前10時ごろ、やることもなく両手の人差し指にバトルをさせている時本当に急にこう思いました、「そうだ、曲作ろう」

音楽知識ゼロ

楽曲制作経験ゼロ

楽器触った回数ヨン

 なぜこんな俺にこんな考えが浮かんだのか、これは地球誕生並みの奇跡と呼んでも差し支えないでしょう。

思い立ったらすぐ行動!!!

早速楽曲制作について色々調べてみました!

あぁ〜、イントロね!はいはい、ん?バース?なにそれパズーの間違いじゃないの?

そう、調べてわかった、楽曲制作に最低限必要な知識もない!(当然)

う〜ん、1から努力とか苦手なんだけどなぁ、いいや、知識ゼロで作ろう!!!

と思い、app storeへ駆け込み検索バーへ楽曲制作アプリの場所を聞き即購入。

インストールしたアプリはgarage band!

一通りアプリの説明をみて、いざ、制作!!!!!!!

ふむふむ、ふむふむ、う〜ん。

いわゆるイントロ、というやつだろうかこれは自分的にはなかなかいい出来なのだがその後がうまく続かない、、

考えに考えた私は偉大な事(言い訳)を思いついた。

「サビない曲、作っちゃえ!」

これぞ破天荒、音楽関係者にこんなこと言ったらブータンくらいから助走をつけて殴られそうだが初心者だし、やってみよう!

で、できた曲がこちら

って、載せようと思ったのに載せ方わから〜〜ん、てことで自身のツイッターに動画載せてみましたので気になる方はチェックしてみてください!

https://twitter.com/toire_katatema/status/1151878827632553989?s=21

以上、楽曲制作とは死んでも言えない制作をしたぽやしり〜でした!